動作推奨環境・よくあるご質問

動作推奨環境について

パソコン

■ Windows

OS
:Microsoft Windows 7/8.x/10
ブラウザ
:Microsoft Edge最新版、Google Chrome最新版、Firefox最新版

■ Mac

OS
:Mac OS X 10.7以降
ブラウザ
:Safari最新版、Google Chrome最新版、Firefox最新版

※JavaScript:「有効」、Cookie:「受け付ける」に設定してください。

スマートフォン・タブレット

■ iOS

OS
:iOS10以降

■ Android

OS
:Android4.4以降
ブラウザ
:端末付属の標準ブラウザ最新版
アプリ
:「TVer」アプリ

※JavaScript:「有効」、Cookie:「受け付ける」に設定してください。
※動作環境であっても、ご利用者さま固有の環境によっては正常に視聴いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

テレビ

■ Android TV

OS
:Android TV
機種
:2015年以降に発売したAndroid TV 機能搭載ソニー ブラビア
詳細
:Sony.jp (https://www.sony.jp/support/tv/net/tver)※外部サイトに移動します。
アプリ
:「TVer」アプリ

■ Fire OS

OS
:Fire OS
機種
:Amazon Fire TV シリーズ
アプリ
:「TVer」アプリ

■ スマートフォン・タブレット・テレビでのご視聴にはアプリのインストールが必要です。

iPhone/iPadの方はコチラ(https://itunes.apple.com/jp/app/id830340223?mt=8) ※外部サイトに移動します。

Androidの方はコチラ(https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.hamitv.hamiand1&hl=ja) ※外部サイトに移動します。

Android TVの方はコチラ(https://tver.jp/info/tvapp/androidtv.html

Amazon Fire TVシリーズの方はコチラ(https://tver.jp/info/tvapp/firetv.html

通信速度・通信量

快適にご視聴いただくためには、高解像度の画質を楽しんでいただくために、安定したインターネット回線が必要です。
番組によって異なりますが、概ね3Mbps以上の通信速度が必要となります。

ご利用のプロバイダや地域、時間帯、通信速度制限がかかった場合は、通信速度が低速化し、快適な視聴ができません。

■ データ通信量の目安

ご利用のネットワークの通信状況や画質によって異なりますが、パソコン・スマートフォン・タブレットでは30分あたり平均400MB程度、テレビでは30分あたり平均700MB程度になります。

よくあるご質問

サービスについて

会員登録は必要ですか?

「TVer」は完全無料の動画配信サービスです。会員登録の必要はありません。

「TVer」のアプリをダウンロードすると課金されますか?

アプリのダウンロードは無料です。「TVer」で配信されている動画もすべて無料で視聴することが出来ます。
ただし、接続の際の通信費やプロバイダ代金などはお客様ご負担となりますので、詳細はご利用の会社へご確認ください。

動画の視聴はすべて無料ですか?視聴すると課金されますか?

「TVer」は完全無料の動画配信サービスです。「TVer」で配信されている動画はすべて無料で視聴することができます。
ただし、接続の際の通信費やプロバイダ代金などはお客様ご負担となりますので、詳細はご利用の会社へご確認ください。

テレビで放送された番組をすべて見ることが出来ますか?

民放テレビ局で放送された番組の中から、一部の番組を放送終了後、一定期間内無料で視聴することが出来ます。全番組の配信はしておりません。また、放送と同時に番組を視聴することはできません。

配信中の番組はどこでわかりますか?

番組一覧をご覧ください。
https://tver.jp/lineup/

放送中の番組は、放送後どのタイミングで動画を視聴出来ますか?

放送終了後から視聴出来ますが、都合により放送終了後すぐに視聴できないこともございますので、あらかじめご了承ください。なお、基本的には配信期間は放送終了後から、次週の次話放送直前まで、約1週間となっております(一部番組を除く)。

配信されている動画は、何日間視聴することが出来ますか?

各番組に記載された配信期間をご確認ください。基本的には配信期間は放送終了後から、次週の次話放送直前まで、約1週間となっております(一部番組を除く)。

解約はどうしたらいいですか?

「TVer」は会員登録をする必要はありませんので、解約の必要もありません。
スマートフォン・タブレット・テレビからご利用であれば、アプリをアンインストールしてください。

海外でも動画を視聴できますか?

動画の視聴については、番組の著作権上の都合により、日本国内限定となっており、海外では視聴することが出来ません。

字幕で見ることはできますか?

対応しておりません。

動画のダウンロード・保存・コピーなどはできますか?

動画はストリーミング配信のため、ダウンロード・保存・コピーは出来ません。また、番組の著作権上の都合により、ダウンロード・保存・コピーは出来ません。

視聴について

動画を再生することが出来ません。

ご利用端末が動作推奨環境を満たしていない可能性があります。動作推奨環境をご確認ください。

■ パソコン

  • ご利用のブラウザでCookieを「受け入れる」に設定してください。
  • ブラウザのキャッシュを削除してください。
  • パソコンで広告をブロックするプラグインが有効になっている場合、無効にしてから再度お試しください。
  • パソコンを再起動してください。

■ スマートフォン・タブレット

  • キャリアによる通信速度制限を解除してください。※通信費はお客様のご負担となります。ご注意ください。
  • Wi-Fiなど安定した通信環境下でご利用ください。
  • 不要なタスクなどを削除して、端末のメモリ容量を空けてください。
  • スマートフォン・タブレットで広告をブロックするプラグインが有効になっている場合、無効にしてから再度お試しください。
  • スマートフォン・タブレットを再起動してください。

■ テレビ

  • 「TVerを終了する」から、TVerを終了し再度起動してください。
  • Wi-Fiなど安定した通信環境下でご利用ください。
動画がコマ送りになったり、途中で止まります。

ストリーミング方式で配信をしているため、インターネット接続の速度が充分でない場合や、ご利用端末の状態によって、快適な視聴が難しいことがございます。
通信環境をご確認の上、再度お試しください。
※[通信速度・通信量]をご覧ください。

■ パソコン

  • ご利用端末が動作推奨環境を満たしていない可能性があります。動作推奨環境をご確認ください。
  • 通信が混雑していない時間帯にアクセスするなど、安定した通信環境下でご利用ください。
  • ブラウザのキャッシュを削除してください。
  • パソコンを再起動してください。

■ スマートフォン・タブレット

  • キャリアによる通信速度制限を解除してください。※通信費はお客様のご負担となります。ご注意ください。
  • Wi-Fiなど安定した通信環境下でご利用ください。
  • 不要なタスクなどを削除して、端末のメモリ容量を空けてください。
  • スマートフォン・タブレットを再起動してください。

■ テレビ

  • 「TVerを終了する」から、TVerを終了し再度起動してください。
  • Wi-Fiなど安定した通信環境下でご利用ください。
音声が出ません。

ストリーミング方式で配信をしているため、インターネット接続の速度が充分でない場合や、ご利用端末の状態によって、快適な視聴が難しいことがございます。
通信環境をご確認の上、再度お試しください。
※[通信速度・通信量]をご覧ください。

■ パソコン

  • 再生中画面にマウスオーバーをしていただき、左下にある音量調節バーを調節してください。
  • イヤホンジャックをご確認ください。
  • ブラウザのキャッシュを削除してください。
  • パソコンを再起動してください。

■ スマートフォン・タブレット

  • 再生中画面をタップしていただき、右下にある音量調節バーを調節してください。
  • イヤホンジャックをご確認ください。
  • キャリアによる通信速度制限を解除してください。※通信費はお客様のご負担となります。ご注意ください。
  • Wi-Fiなど安定した通信環境下でご利用ください。
  • 不要なタスクなどを削除して、端末のメモリ容量を空けてください。
  • スマートフォン・タブレットを再起動してください。

■ テレビ

  • テレビ本体の音量を確認してください。
  • 「TVerを終了する」から、TVerを終了し再度起動してください。
  • Wi-Fiなど安定した通信環境下でご利用ください。
動画の画質は調整できますか?

パソコン・テレビでご利用の場合は、ご利用のインターネット回線の速度に最適化された画質で配信されます。
スマートフォン・タブレットでご利用の場合は、再生プレイヤーをタップし「自動」か「低画質」をお選びいただけます。

CMをスキップすることは出来ますか?

「TVer」は広告型の無料動画配信サービスですので、CMをスキップすることは出来ません。

動画プレイヤーの表示サイズを変更出来ますか?

スマートフォン・タブレット・テレビでは動画プレイヤーの表示サイズは変更出来ません。
パソコンでは動画プレイヤーの拡大ボタンを押すと全画面表示で視聴いただくことが出来ます。

スマートフォン・タブレット・テレビでフジテレビの動画を視聴するには、「TVer」アプリ以外のアプリが必要ですか?

スマートフォン・タブレット・テレビでフジテレビの動画を視聴する際は、「TVer」アプリとは別に、「FOD(フジテレビオンデマンド)アプリ」をインストールしてください。

「お客様のご利用地域では現在この動画は視聴できません。」と表示されます。

動画視聴については日本国内限定となっておりますが、何らかのVPNを介して接続されていますと、国外と判定されてご視聴いただけないことがあります。国内のネットワーク環境でご利用ください。

「Cookieを有効にしてください」と表示されます。

ご利用いただくにはブラウザで「Cookieを受け入れる」設定にする必要があります。ウイルスソフトなどの影響により「受け入れない」になっている場合がありますので、ブラウザの設定状況をご確認のうえ「Cookieを受け入れる」設定にしてください。

テレビでの視聴について

テレビで見るには何が必要ですか?

お持ちのテレビがTVerに対応している場合は、テレビをインターネットに接続しTVerアプリのインストールが必要です。<対応端末は、動作推奨環境をご覧ください。>

パソコンやスマートフォン・タブレットと同じ動画を視聴することが出来ますか?

都合により、テレビでは視聴が出来ない番組がございますので、ご了承ください。

フジテレビの番組を視聴するには、「TVer」アプリ以外のアプリが必要ですか?

「TVer」アプリとは別に、「FOD(フジテレビオンデマンド)アプリ」をインストールしてください。

「2015年以降に発売したAndroid TV 機能搭載ソニー ブラビア」以外のAndroid TV機種で視聴することはできますか?

動作推奨環境ではないため、動作をお約束することはできません。

広告出稿について

TVerで広告を流したいのですが?

TVerで広告を流すことは可能です。
メディアガイド及び問合せ先はこちらをご覧ください。