動作環境・よくあるご質問

動作環境について

パソコン

■ Windows

OS
:Microsoft Windows 7/8.x/10
ブラウザ
:Microsoft Internet Explorer 11以上、Microsoft Edge最新版、Google Chrome最新版、Firefox最新版

■ Macintosh

OS
:Mac OS 10.7以降
ブラウザ
:Safari最新版、Google Chrome最新版、Firefox最新版

※JavaScript:「有効」、Cookie:「受け付ける」に設定してください。

スマートフォン・タブレット

■ iOS

OS
:iOS8以降
機種
:iPhone4S以降

■ Android

OS
:Android4.1以降
ブラウザ
:端末付属の標準ブラウザ最新版
アプリ
:「TVer」アプリ

※JavaScript:「有効」、Cookie:「受け付ける」に設定してください。

■ スマートフォン・タブレットでのご視聴にはアプリインストールが必要です。

iPhone/iPadの方はコチラ ※外部サイトに移動します。

Androidの方はコチラ ※外部サイトに移動します。

よくあるご質問

視聴について

動画を再生することができません。

ご利用端末が動作環境を満たしていない可能性があります。動作環境をご確認ください。

■ パソコン

  • ご利用のブラウザでCookieを「受け入れる」に設定してください。
  • ブラウザのキャッシュを削除してください。
  • パソコンで広告をブロックするプラグインが有効になっている場合、無効にしてから再度お試しください。
  • パソコンを再起動してください。

■ スマートフォン・タブレット

  • キャリアによる通信速度制限を解除してください。※通信費はお客様のご負担となります。ご注意ください。
  • Wi-Fiなど安定した通信環境下でご利用ください。
  • 不要なタスクなどを削除して、端末のメモリ容量を空けてください。
  • スマートフォン・タブレットで広告をブロックするプラグインが有効になっている場合、無効にしてから再度お試しください。
  • スマートフォン・タブレットを再起動してください。
動画がコマ送りになったり、途中で止まります。

ストリーミング方式で配信をしているため、ブロードバンド接続の速度が充分でない場合や、ご利用端末の状態によって、快適な視聴が難しいこともございます。

■ パソコン

  • ご利用端末が動作環境を満たしていない可能性があります。動作環境をご確認ください。
  • 通信が混雑していない時間帯にアクセスするなど、安定した通信環境下でご利用ください。
  • ブラウザのキャッシュを削除してください。
  • パソコンを再起動してください。

■ スマートフォン・タブレット

  • キャリアによる通信速度制限を解除してください。※通信費はお客様のご負担となります。ご注意ください。
  • Wi-Fiなど安定した通信環境下でご利用ください。
  • 不要なタスクなどを削除して、端末のメモリ容量を空けてください。
  • スマートフォン・タブレットを再起動してください。
音声が出ません。

■ パソコン

  • 再生中画面にマウスオーバーをしていただき、左下にある音量調節バーを調節してください。
  • イヤホンジャックをご確認ください。
  • ブラウザのキャッシュを削除してください。
  • パソコンを再起動してください。

■ スマートフォン・タブレット

  • 再生中画面をタップしていただき、右下にある音量調節バーを調節してください。
  • イヤホンジャックをご確認ください。
  • キャリアによる通信速度制限を解除してください。※通信費はお客様のご負担となります。ご注意ください。
  • Wi-Fiなど安定した通信環境下でご利用ください。
  • 不要なタスクなどを削除して、端末のメモリ容量を空けてください。
  • スマートフォン・タブレットを再起動してください。
動画の画質は調整できますか?

パソコンでご利用の場合は、ご利用のインターネット回線の速度に最適化された画質で配信されます。
スマートフォン・タブレットでご利用の場合は、再生プレイヤーをタップし「自動」か「低画質」をお選びいただけます。

「Cookieを有効にしてください」と表示されます。

ご利用いただくにはブラウザで「Cookieを受け入れる」設定にする必要があります。ウイルスソフトなどの影響により「受け入れない」になっている場合がありますので、ブラウザの設定状況をご確認のうえ「Cookieを受け入れる」設定にしてください。

「JavaScriptを有効にしてください」と表示されます。

ご利用いただくにはブラウザでJavaScriptを有効に設定する必要があります。お使いのブラウザより設定状況をご確認ください。

動画プレイヤーの表示サイズを変更できますか?

スマートフォン・タブレットでは動画プレイヤーの表示サイズは変更できません。
パソコンでは動画プレイヤーの拡大ボタンを押すと全画面表示で視聴いただくことができます。

スマートフォン・タブレットでの縦画面再生はできますか?

対応しておりません。

スマートフォン・タブレットの「TVer」アプリでフジテレビの動画を視聴するには、「TVer」以外のアプリが必要ですか?

スマートフォン・タブレットでフジテレビの動画を視聴する際は、「TVer」アプリとは別に、「FOD(フジテレビオンデマンド)アプリ」をインストールしてください。

「お客様のご利用地域では現在この動画は視聴できません。」と表示されます。

動画視聴については日本国内限定となっておりますが、何らかのVPNを介して接続されていますと、国外と判定されてご視聴いただけないことがあります。国内のネットワーク環境でご利用ください。

サービスについて

テレビで放送された番組をすべて見ることができますか?

民放テレビ局で放送された番組の中から、一部の番組を放送終了後、一定期間内無料で視聴することができます。全番組の配信はしておりません。
また、放送と同時に番組を見ることはできません。

配信中の番組はどこで確認できますか?

配信ラインナップをご覧ください。
http://tver.jp/lineup/

動画視聴はすべて無料ですか?視聴すると課金されますか?

「TVer」では、民放テレビ局で放送された一部の番組を放送終了後、一定の期間内無料で視聴することが出来ます。アプリのダウンロードも無料ですので、課金されることはありません。ただし、接続の際の通信費やプロバイダ代金などはお客様ご負担となりますので、詳細はご利用の会社へご確認ください。

「TVer」のアプリをダウンロードすると、課金されますか?

「TVer」で配信されている番組動画はすべて無料で視聴することができます。アプリのダウンロードも無料です。追加で課金されることもありません。ただし、接続の際の通信費やプロバイダ代金などはお客様ご負担となりますので、詳細はご利用の会社へご確認ください。

会員登録は必要ですか?

「TVer」は無料の動画配信サービスです。会員登録の必要はありません。

解約はどうしたらいいですか?

「TVer」は会員登録をする必要はありませんので、解約の必要もありません。
スマートフォン・タブレットからご利用であれば、アプリをアンインストールしてください。

番組の放送後、どのタイミングで動画が配信されますか?

基本的に放送終了後から配信しますが、番組により異なります。また、番組によっては都合により配信できない放送回があります。ご了承ください。

配信されている動画は、何日間視聴することができますか?

各番組に記載された配信期間をご確認ください。
基本的に無料配信期間は1週間です(一部番組を除く)。

海外でも動画を視聴できますか?

動画の視聴については、番組の権利上の都合により、日本国内限定となっており、海外では視聴することができません。

字幕で見ることはできますか?

対応しておりません。

動画のダウンロード・保存・コピーなどはできますか?

動画はストリーミング配信のため、ダウンロード・保存・コピーすることはできません。また、番組の著作権の都合により、ダウンロード・保存・コピーはできません。